keis

陸マイラーが趣味などを語るブログ。

ブログはじめます。

はじめまして。

このブログの筆者です。

ブログ「keis」を開設します。

 

ブログ開設に至った理由

私がこのブログを開設した理由は大きく2つあります。

1点目は、ずっと続けられるブログを作りたかったという点です。

私は以前、サーバーを契約しWordpressでブログを書いていました。

しかし、サーバーの維持などおろそかになってしまう時期などが多く、思うようにブログの維持管理ができなくなってきてしまいました。

そこで今回は、はてなブログを利用して記事を書いていきたい運びになりました。

2点目は、就職を見据えてです。私は幸いにも就職活動を終えて内々定をいただけることができました。そこで、就職後も細々とやっていけるようなブログを作りたいと思いました。

入社は2019年春からになりますが、就職後も細々とブログを書いていきたいと思っています。

このブログで書いていきたいネタ

陸マイラーについて

 このブログの解説と同時に、私はANAマイレージを飛行機に乗らずに貯める方法(通称:陸マイラー)に挑戦しています。ネタがないと更新頻度が低くなってしまうかもしれませんが、日々の積み重ねをリポートしていきたいと思います。

 

②乗車記・搭乗記・旅行記など

乗り物や旅行などが好きな私。普段も出かける前には、様々なブログから情報を仕入れています。せっかく、自分自身も乗りに行くのならほかの人が有益になるような情報を共有したいと思い、書いていこうと思います。

③日常のちょっとしたこと

せっかくブログをやるからには、自分の日記としても残るようにしていきたいと思います。これに関する記事などはリーダーにとって有益ではないかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

最後に

このブログが読んでくださる皆さんのためになりますように。

そのような願いを込めて、今回の記事を締めくくりたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

そして、これからよろしくお願いします!